行事のご案内

入所サービス・ショートステイ

行事のご案内行事のご案内
5
畑作業
夏と秋に向けて、その季節のお野菜を畑で育てます。
毎日の水やりもかかせません。

7
七夕
ひとりひとりが短冊に願いをこめて、笹にかけます。
この日のための七夕のお祝いメニューもご用意。

8
回生園夏祭り
西川まつり(神楽・花火鑑賞)

1年で1番盛り上がるお祭りです!ヨーヨーつり・射的・くじ引きのゲームコーナーで遊んだり、演歌歌手さんや芸人さんのミニステージを見たり、フリーマーケットでお買い物をしたりとお楽しみがいっぱいあります。

9
アンケートを取り行事開催
毎年内容は異なりますが、アンケートにより
皆さんで決めた行事を行います。

10
運動会
赤軍と白軍に分かれて競います。車いすを利用している方でも無理なく体を動かせる競技で楽しんでいます。

11
畑収穫作業
5月に植えた作物を収穫します。
収穫した後は皆さんでおいしくいただきます。

12
クリスマス会
施設内をクリスマス仕様に飾り付けて、
パーティを開催します。

1
正月行事
みなさんと一緒に新年を迎えます。
また1年を楽しく過ごせますよう、お手伝いします。

2
節分の豆まき
みなさんで豆まきをし、厄を追い払います。
豆をまいた後はおいしい恵方巻をいただきます。
 

通所リハビリ

行事のご案内行事のご案内
4
春のドライブ(桜)
暖かくなってきた4月は、車に乗って桜を見にドライブに出かけます。

5
いちご狩り
ちょうど旬のいちご狩りに出かけます。 食べきれなかった分はお土産に。

6
寄せ植え
テラスやお庭に飾る花をプランターに植えます。
みなさんきれいな寄せ植えをつくられます。

7
調理レク
調理レクは年に3回行っております。
今まで料理をされなかった方も楽しく参加しています。

8
夏祭り
夏祭りは、入所・短期入所・通所リハビリのご利用者様皆さん参加していただけます。おいしいお料理にゲームにフリーマーケットなど様々なお楽しみをご用意しています。

9
敬老会
敬老会ではカラオケ大会や利用者様の楽しめる企画を毎年違う形で行っています。

10
秋のドライブ(紅葉)
秋のドライブは紅葉を見に出かけます。

11
文化祭
みなさんが日頃から作っていた作品を展示します。

12
調理レク
年間3回の調理レクのうちの2回目です。
クリスマスや、年の終わりを締めくくるメニューを。

1
新年会
新しい一年の始まりを園のみなさんでお祝いします。

2
節分の豆まき
みなさんで豆まきをし、厄を追い払います。
豆をまいた後はおいしい恵方巻をいただきます。

3
調理レク
年間3回の調理レクのうちの3回目です。
年度のおしまいに同じ料理を笑顔で囲みます。