お知らせ 通所リハビリテーションでの新型コロナウイルス陽性者の発生について

平素より当施設の運営につきまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
この度、当施設で通所リハビリご利用者様1名の新型コロナウイルスの濃厚接触者の疑いがあると、8月10日(水)夕刻に連絡がありました。
8月11日(木)午前10時前に抗原検査を行い、陽性と判明しました。以下、経緯を含め、ご利用者様及び関係職員の健康観察を行っているところでございます。
このような状況にありますので、新潟県における濃厚接種者の行動制限等の対応等を考慮し、通所リハビリを8月12日(金)、8月13日(土)、8月15日(月)の3日間の営業自粛とさせていただきます。
ご利用者をはじめ、ご家族様、関係機関、地域の皆様には多大なご心配やご迷惑をおかけすることとなり、お詫び申し上げます。何卒、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

〈経緯〉
・8月10日(水)
夕刻に通所デイケア利用者様1名の濃厚接触者の疑いの連絡を受け、関係職員15名の抗原検査を実施し全員陰性を確認。

・8月11日(木)
濃厚接触と思われるご利用者様、午前10時前に抗原検査にて陽性を確認。
8月10日(水)デイケアご利用者様3名の抗原検査実施し、陰性を確認。
8月11日(木)関係職員15名の抗原検査実施し、全員陰性を確認。